TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てます。。。

PA0_0298.jpg


IGTOYマムです。
ついさっき、気がついたらTOYってばこんな格好で寝てましたーーー、笑。
足が床につきそうで、ついてないっ!
あまりにおかしくて、パシャパシャ写真をとっていたら。。。
さすがに熟睡できなかったのか、暴れるTOYと一緒にクッションがずりおちて。。。

PA0_0299.jpg


こんなTOYの姿が現れました、笑。
あれ?何事?そんなかんじです。
本人ぼーっとしてますっ、笑。

この後、またソファーの上に上がって、私がクッションをかけてあげたら、何事もなかったようにまた熟睡体制に入りました。

おやすみなさい。。。

  1. 2008/03/30(日) 22:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になること・・・

PA0_0297.jpg


IGTOYマムです。
最近気になってること・・・

このTOYの後姿を見てわかるでしょうか?
どうもTOYくんやせすぎのような気がするんですが・・・
1週間くらい前から、TOYパパと、なんかTOYやせすぎてない?って気になり始めたんです。

イタグレはちょっとやせすぎかな~って見えるくらいがちょうどいいんですよって
言われた事はあるけれど、どうみてもTOYくんがりがり。
あばらはちょっと浮き出てるじゃなくて、かなりだし。
ウエストのくびれなんて、すごいですよっ。

あれ~?と思って、フードの量を計ってみたら、やっぱり少なかったみたいです。

TOYごめんね~~~。
ってことで、食事をちょっとずつ増やしてます。
ちょうどよい体型を維持していくのって、結構大変なのかもしれないですね~。
  1. 2008/03/28(金) 21:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到着。

PA0_0296.jpg


IGTOYマムです。
「忘れた頃にやってきますから、笑」と言われていた物が昨日届きました。
TOYの血統書です。

ほんとにすっかり忘れていました。ははは。
これを手にするまでは、血統書なんて別に~、なんて思ってましたが、
実際手にして、TOYのお父さんやらお母さんの名前、そしてブリーダーさんの名前なんかを
みるとなんだかとっても嬉しかったです。
TOYはペットショップからきた子なので、なおさらそう思うのかもしれませんね。

それで、なにやら一緒に入っていた書類。
名義変更手続きとやら。
全然よくわかってないのですが、これはやっぱりやらないといけない手続きなんでしょうかね?
その書類をみたところ、このままだとまだTOYはブリーダーさんのとこの子であるように
なっちゃってるみたいですしね。
はて?どうなんでしょう???
  1. 2008/03/27(木) 20:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな時間♪

PA0_0294.jpg


IGTOYマムです。
我が家にもやっとぼちぼちこんな時間ができるようになりました、笑。
ムスメと一緒に(上で、笑)寝てるTOY。
少し前にはこんなこと決して考えなれなかったです。

ムスメもほんとに嬉しそうです♪

ま、この数分後にはまたカミカミ王子と化して、ムスメにおこられてケージに入れられちゃってましたけどね、苦笑。


ところで。。。
このところTOY抜け毛がすごいような気がするんですけど。。。
そんな時期なのかな?
  1. 2008/03/25(火) 16:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて♪

IGTOYマムです。
今日、ついさっき初めてTOYが私のひざの上で寝ました~~~♪
なんだかとっても嬉しいっ。
今までいろんな方のブログを見ていて、よくひざのうえで寝るっていうのを見ていたんですけど、
我が家ではありえないな~ってずっと思っていたんですよね。。。

で、今日。今。
思いがけず寝たので写真が取れなかったのが残念ですけど。
こうやって寝た理由はわかるわけで。

ここ2,3日、TOYパパがTOYと一緒に寝てたんですよね。
それがやっぱりよっぽど心地よかったようで。
今日からはいっそのこと寝室でみんな一緒に寝ようかと思ったんですけど、いきなりの環境の変化で
TOYはもちろん、子供達も全然寝付けそうになかったので、今日はとりあえず断念。
明日からまだ学校あるしね。
また来週末にでもチャレンジしてみようかと思います。
寝室で一緒に寝る際の心配はただひとつ。
トイレ。
ここ最近特に失敗が多いトイレ。
私達のベッドの上でされたら大変っ。ってことで、ちょっとこわいのですが。
できるかな?

PA0_0293.jpg

写真は、昨日のもの。
昨日朝起きたら、ケージのドアは開いたままで、ケージは空っぽ。
いくらTOYの名前を呼んでも出てこなくて、かなり焦ったんですけどね~。
このソファーの上で、クッションに下に隠れてTOYは爆睡しておりました!
TOYパパの仕業ですっ。
あ~、ほんとにびっくりししたっ!!!

  1. 2008/03/23(日) 21:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吠えました~

20080322155450
TOYパパです。

公園で会ったチワワと遊ぼうとしたのですが、チョット拒否られて珍しく吠えてます(^_^;)

昨夜はソファでパパに添い寝してたし、友達や人肌が恋しいのでしょうね…
  1. 2008/03/22(土) 15:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初キャンプ!

GRP_0002.jpg


IGTOYマムです。
昨日の夕方、予定よりかなり帰宅は遅かったですが無事みんな帰ってきました。
TOYは帰りの車では爆睡だったようです。さぞ疲れたことでしょう。

肝心のキャンプ中のTOYの様子はといえば、こども2人+ワンコ1人で、TOYパパもブログUPする余裕なんて全くなしだったようで。
聞いてみても、海辺に行けば砂を食べ、キャンプ場に行けば草を食べてた、とか。
思いっきり走らせてあげたりしなかったの?と聞けば、走るわけないじゃん。下ばっかり見てたよ、とか。。。
キャンプへ行っても相変らずのTOYだったようです。

ただ。
寝るときには、テントの前室の方に、TOYのベッドをおいてあげたようなんですが(要はパパたちとは別のところ)、朝起きてみたら、TOYパパとムスメの間にTOYは寝ていたようです♪
目覚めたら隣にTOYがいてびっくりした!とみんな言ってました、笑。
しかも、朝から大騒ぎする子供たちをよそに、パパと一緒に8時過ぎまで寝ていたようです。
話を聞いて想像するだけで、かわいいーーー♪

次のキャンプ(4月上旬予定)は、私も一緒に行くのでまた楽しみですっ!

帰ってきて、感動のご対面もつかのま、その後すぐキッチンでうんPをして私に怒られちゃったTOYくんでした~!
  1. 2008/03/17(月) 22:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く帰っておいで~~~!

PA0_0287.jpg


IGTOYマムです。
わけあって私はお留守番ですが、昨日からTOYとTOYパパと子供たちはキャンプにいっています。
TOY初キャンプです!
パパは全然レポしてくれませんが、TOYも元気なようです。

今日はTOYのケージをキレイにしました♪
でも、主のいないケージがなんだかさみしいな。

みんな早く帰っておいで~~~!
  1. 2008/03/16(日) 13:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩への道はまだまだ遠い・・・

PA0_0284.jpg


今日はちょっと時間があったので、めずらしく午前中からお散歩に繰り出してみました。
普段は午前中はお留守番のことが多く、私が家にいてもTOYはかなりまったりモードなので
どうかな~と思いつつも連れ出してみましたが・・・

家の玄関先でいきなりこのポーズです、苦笑。
この後も、少し進んで(ひきずられて、笑?)は、止まり座り込む、の繰り返し。
しまいには抱っこで強制的に公園へ。
公園に行っても、結局は同じ事の繰り返し。
少し歩いた!と思ったら獲物(木の枝、葉っぱ、石ころ)を見つけたときで、すぐ食べる。
ほとほと私のほうが疲れて、20分ほどで退散~~~。

そしたら、帰り道。
この間話し掛けてきてくれた方もお散歩中で。イタグレちゃんに会いましたよ~!
こゆきちゃんという女の子でした。一緒にミニピンのはるちゃんもいました♪
どんな反応するかな?と思ったんだけど、なかなか最初から仲良く。。とはいきませんね、笑。
しまいにはお互い興奮してガルガルワンワンになっちゃったので、名残惜しくも(私がね)ばいばい。
TOYも仲良くなれたらいいのにね~。

それにしても、散歩の道はまだまだ険しいようです~。ふ~っ。
  1. 2008/03/12(水) 13:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩途中で・・・

PA0_0282.jpg


ここのところほんとに暖かくて、お散歩日和です。
なんだかワクワクします♪
そんな私の気持ちとは正反対のように、TOYは相変らずお散歩で歩いてくれません。。。
少し歩いたかと思えば立ち止まり、下を見て何か食べる。。。苦笑。その繰り返し。

でも、めげずに連れ出しますよ~~~!


それで、昨日のことですが。。。
お散歩から帰ろうとしたところ、自転車に乗った女の人が何か言いたそうに近づいてこられるのです。
何かな?と思ったら、その方「イタグレですよね?」っておっしゃるではないですか!
初めてイタグレを知ってる方に出会った~~~♪と私も嬉しくて、ついついいろいろお話してしまいました。
その方もイタグレちゃんを飼っているそうで、この辺でイタグレを連れてる人をはじめて見たから、思わず声かけちゃいましたって言ってくれました。
私もこの先イタグレを連れてる方を見かけたら、きっと声かけちゃうと思います、笑。
今度またお散歩で会えたらいいな~♪
なんだか、嬉しい出来事でした!

写真はTOYのお散歩服2号。
胸のスカルマークがよく見えないのが残念。。。
そろそろお洋服も春仕様です~っ♪
  1. 2008/03/11(火) 21:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初デイキャンプ♪

この週末、TOYパパのお友達に誘われて、TOYを連れてはじめてのデイキャンプへ行ってきました。
そこで会ったお友達。
RIMG0220.jpg

ミニピンのはなちゃん♪

RIMG0221.jpg

ミニチュアダックスのラッキーくん♪

RIMG0222.jpg

おまけ。
昨日のTOY。なんかブタさんみたい、笑。(写真は全部ムスメがとりました!)

ラッキーくんにものすごくほえられて、最初はオドオドしていたTOYでしたが、最後はかなりほえで対抗していました、笑。あんなTOY初めて見た!
はなちゃんはいつもおとなしくてかわいい子なんですけどね。
そのはなちゃんに、TOYは最後調子にのって、上にのっかりまくってました~、汗。
ごめんね。はなちゃん。。。

そんなTOYは、昨日初めて寒い中長時間外にいたのと、他の子たちと一緒にいたのとで疲れたのか、今日の午前中はどこか具合でも悪いのかと思うほど、ぐったりおとなしかったです、笑。
午後には完全復活でしたけどね!

  1. 2008/03/10(月) 21:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待て!

20080309193919
TOYパパです。

待ては出来るようになったようです(^_^)v
  1. 2008/03/09(日) 19:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOYの耳・・・

PA0_0281.jpg


今までの写真をみていただくとはっきり分かるとおり、TOYの耳は思いっきり立ち耳です。。。
イタグレ特有のローズイヤーではありません。。。

これまであまり気にしたことはありませんでしたが、最近ちょっとばかり気になってます。
この写真は夜寝ぼけてるようなときのものですが、、、
片耳はパピー特有の折れ耳で、もう片方はローズイヤーになりかけの耳みたいになってます。
夜はこういうかんじの耳になってることが多いのですが、昼は思いっきり立ち耳TOYです!

テーピングでの矯正方法などいろいろあるようですけど、なんだかかわいそうで踏み切れないというかんじです。このままほっといて、勝手にローズイヤーに!!!なんて都合のいいことはないのでしょうかね~。
でも、まあきっと我が家はこの立ち耳もTOYの特徴!と思ってこのままいくと思いますけど、笑!
けど正直ローズイヤーのイタグレちゃんに憧れがなくもありません~~~~。

ローズイヤーは、次の子に期待するとしましょうね♪
(と、勝手に次の子がくると決めてるTOYママでした~!)
TOYはこのままでも十分かわいいしね~♪♪♪(親バカすぎてごめんなさいっ)

明日はTOYパパのキャンプ仲間でもあり、ワンコ仲間のご家族とのBBQ♪
TOYはみんなと仲良くできるかな?
楽しみ~~~♪♪♪
  1. 2008/03/08(土) 22:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また~っ!

PA0_0280.jpg


いつもの光景(苦笑)。
散乱したティッシュ。そして私に怒られて逃げるTOY(笑)。
TOYパパがいつもなぜか同じところにおいておくティッシュ1枚。
これをいつも取って遊ぶTOYも悪いけど、そこにいつも置いておくTOYパパがもっと悪い(爆)!!!

全然関係ないけど、今日初めてボルゾイくんを近くで見ました!
ものすっご~い大きい!そして、なんかすごく貫禄があった~!
子供たちと3人、じ~っと見てしまいました。
あの子と並んだらTOYはきっと小人のようなんだろうなあ^^
  1. 2008/03/07(金) 22:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日光浴?

PA0_0279.jpg


今日の昼間、リビングに少しできた太陽のスポットライト(笑)。
ここが大好きなようで、太陽のスポットライトの移動とともに、TOYも移動~~~♪
もちろん大好きなキティも一緒にね。

今日は公園でよく走りました。
まだフリーで走らせることはできないので、結局私も一緒に走りました。。。
ああ。疲れた~。ママがね、笑。
この間買ったフレキシリード今度使ってみようかな~。

そして相変らず家中あちこちトイレ状態が続いてます、涙。。。
  1. 2008/03/06(木) 22:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ヶ月

RIMG0208.jpg



IGTOYマムです。
今日でTOYも4ヶ月になりました。
写真はお友達のキティにかじりついてる、ものすごく悪者顔のTOYです(苦笑)。
最近家の中での写真はこんな顔の写真が多いです、汗。

TOYくん、昨日体重を量ったところ3,1キロになっていました。
この成長ペースはどうなんでしょうか?どんどん大きくなっているような気がするのですけど・・・

そういえば、この前も書いたフードの件。
いろいろ見てもあまりよくわからないことが多かったので、ここはやはりイタグレ専門のDOXさんのフードを!と思い、昨日注文させていただきました。
今日の夕方届いたので、今日の夜から早速少しずつブレンドしてあげてみました。
少し変わったのがわかるのかわからないのか(きっとわかってませんね、笑)、いつものようにまたたくまにフードはなくなってしまいましたっ!

フードもDOXさんのものであれば、と安心できたのはもちろんですが、昨日電話で注文させていただいた際に、少しお話させていただいて、いろいろ聞けたのもとてもよかったです。
やはり、今までイタグレに詳しい方と直接お話することもなかったですから。
TOYの体重、体型について、フードの量について、フードのあげ方について。
知っている方にとっては何でもないことでも、私達のような超がつくほどの初心者には、やはり専門で知っている方とお話できるのはとっても安心できるのですよね。

ま、今だから笑える話ですけど、TOYをかったペットショップでは、最初フードを購入したときに、毎回とりあえず、この子(TOY)の頭と同じくらいの量を上げてくださいねって言われたんです。
そのときは、一応はい、と聞いてきたものの、家に帰ってきてTOYパパと、え~っ、あたまくらいってどれくらい~~~?ってかなり適当なかんじでフードをあげてましたっ!
しかも、TOYが我が家にやってきて1ヶ月半ほどでなくなったフード。TOYパパ曰く、ペットショップの人はこのフードの量で3,4ヶ月はもつって言ってたぞ。フードあげすぎじゃないの?なんて言い出す始末。。。私も適量の倍もあげてしまったの?と一瞬かなり反省してしまいましたが、よくみると、そのフードの袋には33DAYS(分)とか書いてるじゃないですか!!!
だんなさんの聞き間違いもあったのかもしれないですが、全然違うじゃない~~~~。
と、妙にほっとしてしまいました。
こんなこともあったので、ほんとに、DOXの方とお話できたのはよかったです♪

あと今日はもろもろ買い物があり、久しぶりに某ペットショップへTOYと行ってきました♪
そこで、いろんな人に「かわいい~~~!」と言ってもらえたTOY。
当の本人は全然気にもせずといったところでしたが、とっても自慢げにしてたムスメがなんともいえませんでした、笑。

ちなみに、昨日の公園へのお散歩はTOYパパ、ムスメ、ムスコで行っていたのですが、近所の愛犬家のおばさま方がたくさんいらっしゃった時間だったらしく、TOYはじめ家族共々、ご挨拶まわりしてきたみたいです、笑。「この子がイタグレなのね~~~」と喜んでもらえたみたい。写真までとってもらっちゃったって。そういう意味じゃ、私の公園デビューはまだまだこれからですねっ、笑。
  1. 2008/03/02(日) 22:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御散歩~

20080301163141
TOYパパです

散歩中ですがまだリードには慣れないようです(^_^;)

落ち葉や枝を匂っては口へ…大丈夫でしょうか?
  1. 2008/03/01(土) 16:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

