TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステッカー

20080427173046
TOYパパです。

ペット屋でやっと見つけたイタリアングレーハウンドのステッカー、
やっと貼ることが出来ました~(^_^)v
(ずっと車が汚れていたので…汗)

なかなかカッコいいですね!
  1. 2008/04/27(日) 17:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お気に入り~

最近、TOYがいないなあ。おとなしいなあ。と思うと、決まってここにいます、笑。

PA0_0313.jpg


ここソファーの陰になってるんですけど、そこの窓のさんにぴったりはまって
ひなたぼっこです。
ものすごくスキみたいです。

そんな後姿がかわいすぎて、思わず撮ってしまいました♪
  1. 2008/04/24(木) 20:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めまして♪

IGTOYマムです。

この間の土曜日にブログでお話させていただいていたぶうさんにお誘いいただき、ドッグcafe「わん茶房’s」さんへ行ってきました♪♪♪

イタグレさんたちに会うのも、ドッグカフェなるものに行くのもすべて初めてだったので、家族みんなでドキドキしながら(笑)。

ぶうさんにお会いするのも初めてだったんですけど、「ぶ、ぶうさん・・・?」と入り口で怪しげに声をかけてみる私(汗)。でも、とてもやさしく迎え入れてくださいましたー♪

私たちがいったときには、すでにウケちゃん&カーネちゃん&ラーナちゃん、翔くん&舞ちゃんがいました。
その後、ニコルくん、一緒にいれたのはほんの少しだけだったけどスノークちゃんにも会えました♪
TOYは初めてにもかかわらず、みなさんに一応ごあいさつ!?
もっと逃げたりするのかなー、と思ったのですけど、そうでもなかったような・・・
そして、ワンちゃんたちへの挨拶もそこそこに、飼い主さんたちへの挨拶がすごかった、苦笑。
これでもか!ってくらい激しくご挨拶。
みなさん、大変失礼いたしましたーーー。

で、えっと。
みなさんを写真つきでご紹介したかったのですけど、すみません。
私の腕の悪さといったらないです。家に帰ってきてみたところ、ほとんど使えそうな写真がないっ。
やっぱりこれはデジイチが必要???
いやあ。たとえカメラがよくなったとしても、私の腕ではだめかもしれませんーーー。

では、見られそうな写真を少しだけっ。

RIMG0300.jpg
ラーナちゃんと一緒に抱っこしてもらってるTOY。

RIMG0301.jpg
ウケちゃんに妙につきまとっていたTOY。その向こうにはカーネちゃん。

RIMG0303.jpg
翔くんにごあいさつするTOY。

RIMG0302.jpg
ラーナちゃんと舞ちゃん。この写真が一番はっきり撮れてました、笑。

ニコルくんはぶれぶれ~写真しかなかったです。ごめんなさいっ。
スノークちゃんもほんの少ししか一緒にいれなかったので、撮れてなかったですーーー。
ほんとにすみません~~~っ。

少し寒かったのですけど、TOYもとっても楽しかったようです。
帰りのクルマの中では、速攻爆睡してましたっ!!!

今回はバタバタと帰ってしまったのですが、ぜひぜひみなさんまたTOYと遊んでやってくださいませ。
本当にみなさん、ありがとうございましたーーー!




  1. 2008/04/22(火) 23:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒される~

PA0_0309.jpg


IGTOYマムです。
TOYがソファーの真ん中でクッションの間に入り込んで寝ています。。。
こういう顔を見るとやっぱり癒されますね。。。

で、次にみたら。
PA0_0310.jpg

いつの間にか向きが逆になってました(笑)!


でもね。
癒されるんですけど。。。
私たちがソファーに座れないんですよ。
今ではこのソファー、すっかりTOYのものです(苦笑)!
  1. 2008/04/14(月) 23:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういえば・・・

家族がみんな大好きで見ている志村動物園。

今日、最初ほんの少しだけれどイタグレのパピーが出ましたね♪
TOYマムとこどもたち手をたたいて大喜び!!!
(TOYパパお風呂中)

あんな可愛い顔みせちゃったら、イタグレ人気爆発!!!になっちゃうねっ。
それが嬉しいような、さみしいような。。。

イタグレ超初心者がそんなこと言ったらいけないかなーーー、笑!
  1. 2008/04/12(土) 22:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見♪

RIMG0257.jpg

IGTOYマムです。
今日はとってもお天気がよかったので、お花見がてら外でランチをとることにしました♪
といっても、ランチはマックですが・・・
しかも場所は決めずに出かけたので、通りながらまだ桜が残っている川沿いでランチをとることにしました。
お天気がよくてとっても気持ちがよかったです♪

PA0_0307.jpg

そして、今。
TOYパパとTOY二人でこんなかんじで寝ています。
TOYパパは週末になるとTOYを一人で寝せるのがとってもかわいそうになるらしいです、苦笑。
ってなわけで、今日も一人毛布にTOYと包まってこんなかんじで寝ています。。。
ま、だいぶ温かくなってきたし、週末はこうやって寝るのもいいかもねーーー。

そうそう。
大事なこと!!!
今朝、TOYとパパが遊んでいたら、パパの服に血がいっぱいついていましたーーー!
もしかして?と思ってみてみると。
やっぱり歯がなくなってました!!!
しかも2本も!!!一生懸命探してみましたけど、全然出てこず。。。
そのときにもう1本歯がぐらぐらしてるのに気がついたのですけど。
夜になってまた血が出てるのを発見!
そして口をあけてみると。。。
もう1本なくなってる、汗!!!
今日で、合計3本の歯がなくなってるのに気がつきました。
しかも、1本も手元にありませんーーー、涙!
一生懸命うんPするたびにさがしてますが(苦笑)、まだ出てこず。
ほんと残念。

ちゃくちゃくとTOYは大人になってるようですね・・・
  1. 2008/04/12(土) 22:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2度目のキャンプ

PA0_0305.jpg


IGTOYマムです。
もう1週間終わろうとしてますが・・・
先週末はTOYにとっては2度目のキャンプへ行って来ました♪
写真はテントの前でパチリとしたもの。なんだかTOYまぶしそーーー。

相変わらずキャンプへ行っても、なかなか走ったりはしてくれませんが・・・
他にもたくさんワンコたちがいたので、少しは刺激になったかな?

そうそう。
一度TOYパパが抱っこしているときに・・・
他のワンコたちに遭遇したんですね。
そしたら、TOYめちゃめちゃ興奮して暴れだして。
あまりの勢いでTOYパパの手から落ちてしまいました。
落ちた瞬間、私のところに駆け寄ってきて、ものすごい声で泣き続けました。
もう聞いたことがないような悲痛な声で。。。
後ろにいた私もあまりに急な出来事で、わけがわからなくなってしまったのですが、
すぐTOYを抱いて、大丈夫だよ、大丈夫だよと体をさすってあげたら、
落ち着いてきたようで、数分後にはまた自分で歩いていたのでちょっとほっとしました。
落ちた高さは定かではありませんが、結構な高さがあったと思います。。。
ほんと何事もなくてよかったです。次からほんとに気をつけないといけません。


キャンプへ行くと、寝るときはTOYも一緒で寝袋の中です。
そんなケージのない生活をしていると、家に帰ってきてももちろんケージでお留守番なんてことはできなくなってしまうわけで。
最近では、もう留守番中も家の中フリーです。
トイレもほぼできるようなので。最近はうんPを食べることもあまりなくなりました。
やっぱりこのかんじがTOYにとっても快適なんでしょうかね。
ケージそのものが今ではすっかりトイレになっています、笑。

ただ心配が・・・
2階まで自分であがれるようになってしまったこと。
降りるのは無理なようなんですが、いつか落ちてもこわいので。
今は大きなダンボールで階段前をふさいでいます。
階段ゲート買わないといけないかな~。

いろんなところで成長が見られる最近のTOYです。
  1. 2008/04/11(金) 21:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興味津津

20080406093123
TOYパパです。

キャンプ場でほかのワンコに遊んでもらっています!
  1. 2008/04/06(日) 09:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空袋と格闘中~

PA0_0303.jpg


IGTOYマムです。
今日のTOY。
どこからか拾ってきたボーロが入っていた空の袋と格闘しております~。
袋の中に思いっきり顔を突っ込もうとしてました、笑。
しかも、このお気に入りの太陽のスポットの周りでくるくるまわっております。
戦うこと20分くらい・・・?
すごい集中力ですねー。

お疲れ様でした。。。


ところで。
今日、夕方こどものお稽古から帰ってみると~。
家の中がものすごい臭い・・・涙。
ケージの中でTOYが自分のうんPを踏みつけまくっていました、涙。
それにしても、ものすごい臭いでした~。こんなの初めてですっ。
その原因は。。。
きっと、今日ちょっと初めてあげてみたヨーグルトと思われますが。。。
どうなんでしょうねー?
ああ。
一生懸命掃除したけど。まだ臭う気がするなあー、苦笑。
TOYパパ気づくかな?
  1. 2008/04/03(木) 21:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの病院

IGTOYマムです。
今日は久しぶりに病院へ行ってきました。

というのも・・・
今日の午後これまた久しぶりに(汗)、TOYを外に連れ出したんですね。
そして、ムスメがTOYを抱っこしたときに一言。。。
「ママー、TOYのおちん○んに何かついてるよ~!緑っぽいのが。」
というではないですか。
よく見ると膿のようなものです。

気になったので、とりあえず急いで家に帰って、すぐネットでいろいろ調べてみました。
すると、これは包皮炎というものらしいとわかりました。

ただこれが、そのサイトによって書いてあることが結構違うのですね。
「あまり気にせず放っておいても大丈夫」というところもあれば
「よくあることだからといって、軽く見すぎてはいけない」というところも。

もともと小心ものの私なので、明日は病院お休みだしということで、一応連れて行ったのでした。

そしたら、先生は・・・
話を聞いて、ちらっと見て、「放っておいても大丈夫!笑」とのことでした。
ま、やっぱりあんまりひどくなったらだめみたいですけどね~。当たり前ですね。

で、ついでにってことで。
狂犬病の予防接種を早速。
あと今週末にキャンプに行きます!と話したところ、それならとノミなどの予防薬フォートレオンとフィラリアのお薬カルメドッグ チュアブルもいただいてきました。
この二つはこれから11月頃まで毎月投与だそうです。

それと、ちょっと気になっていたTOYの体のできものもなんでしょう?と聞いてきました。
そしたら、幼犬によくある湿疹のひとつだとか。
人間で言う乳児湿疹のようなものと。
これまた安心。

で、ついでに耳についても聞いてみました。
テーピング矯正はいかがなものなんでしょう?と。
そしたら、やってみる価値はなくないです。とのお返事。
ただ、両耳きれいに矯正できることもあれば、片耳だけのこともあるし、どっちもだめってこともある。
いずれにしても、やってみないとわからないこと。
あとは、飼い主さんの気持ち次第で決めることです。と。
それは、そうですよね。。。
ごもっともな回答でしたけど。
ま、このままでいいかなとは思ってはいるものの、あきらめ悪くちょっとローズイヤーにあこがれてみたり、笑。

とこんなかんじで。
久しぶりの病院ではあれこれ聞けて、お勉強になりました。

TOYといえば、注射されてまた泣いてました。。。
かわいそうにーーー。でも、やらないといけないんだよーーー。

明日で5ヶ月になるTOYくん。
病院で体重計ってもらいました。3.28キロ。

今日もお疲れ様でしたー。 
  1. 2008/04/01(火) 21:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

