TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格闘中・・・

RIMG0139.jpg


マムです。
さっき、こどもたちが寝室へ行ってしまってから、もう少し遊びたそうにしているTOYを見て、ふと「そーだ!アミーバーボールにボーロを入れてあげてみよう!」と思い立ち、一つだけ入れて、TOYの目の前に転がしてみました。。。

そしたら。
においがするんでしょうね。しきりにボールをつついて格闘してました、笑。
でも、ボールの中からボーロを取り出せる様子は一向に見えず。。。
ものすごい長い時間ボールをおいかけてましたけど、見てる私のほうがTOYが不憫に思えてきて、とりあえずは大き目の穴から半分だけボーロを出してみました。
それでも、全然出す事できず。。。
結局私が目の前で取り出してあげました、笑。
最初はこんなものなのでしょうか?
この格闘で相当疲れたらしく、今TOYくん爆睡中です。
多少の物音では、ちっとも起きません!

それと、今日ちょっと焦ったこと。。。
昼間、仕事から帰ってきてくつろいでいたら、TOYがうんPをしたので、それを片付けたんですよね。。。
その後、またリビングへ戻ってきて、パソコンをしばらくやってたんですけど、どうもTOYの気配がないんです。名前を呼んでも、顔も出さない。おかしいな?と思って、リビング、キッチン、洗面所いろいろ見たけど、姿が無くて。。。、まだ階段は上がれないし。もうものすっごい焦りました!
TOYが消えた???いや、そんなわけはない!自分、落ち着きなさいよ~、と思ってたら。
何やらトイレからガサゴソと音がするではないですかっ!
なんてことはない、私がうんPの始末をしに、トイレに行った時に、一緒に入ってたみたいです。私ってば全然気がつかなくて、ドア閉めて、一人出てきてしまったんですね~。
ほんっとに、全然わからなかった、汗。
ごめんね。TOY。
でも、そんなときくらい、少しくらい泣いてもいいのにね~。当の本人いたって、ケロっとしたものでした。
それにしても、私一人とっても焦ってしまった今日の午後でした^^;

あと、今日はいよいよ週末の初のトリミングの予約もしました。
大きいペットショップに併設のところも数件考えましたけど、今回は近所の個人でやられているトリミングのお店にお願いしました♪
どんなふうかな~?楽しみです♪♪♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/13(水) 22:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めてのお散歩 | ホーム | はじめてのおやつ♪>>

コメント

こんばんは☆
小太郎パパの太郎です~
TOYくん本当に愛くるしいですね!小太郎と半月くらいしか誕生日変わらないのに、
だいぶ大きくなってきた小太郎と比べると全然違います!
ちょうどもうすぐ4ヶ月の小太郎は、今ぴったり3kgになりました~

小太郎も、コングの中におやつを一粒入れてあげると大喜び!
ずっと追い掛け回すのですが、同じく取り出すことができず、
『中身を出して~』と、自分の手の中にコングを持ってきますよ(笑)

イタグレは本当に声出さないですよね!
普段滅多に声を聞くことがないので、声を聞くたびに久々に聞いたね~
と家族で言っています。

小太郎の成長共々、TOYくんの成長を楽しみにしています☆
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 23:44:39 |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

気迫が伝わってきます(^_^)b

アミーバーボールの中のボーロを狙うTOYくんの気迫が
ひしひしと伝わってくる迫真の写真ですね♪

ナナも最初は取り出せず苦労していて、同じように半分出して
あげてましたよ(^_^)

また、リビングとかの広い場所だと追いかけてばかりで難しそう
でしたので、隅っこに固定できるケージの中に入れてあげると、
いつの間にか取り出して食べていました。

TOYくんもボールを両手で上手に押さえることが出来るようになったら、
広い場所で使ってみるといいかもです。

>私ってば全然気がつかなくて、ドア閉めて、一人出てきてしまったんですね~。

これうちでも良くあります(^_^;)
いつの間にか足下についてきていて、「あれ?いないな~。」って思ったら、
洗面所の扉を爪でかさかさこする音が聞こえてきて、あわてて開けに行って
ます。

しかしホント吠えもしないし泣きもしないですよね~、不思議なくらい。
ですから我が家では、かすかな爪の音と首輪の鈴の音をたよりに
ナナの所在を確認しています。(^^ゞ

>今日はいよいよ週末の初のトリミングの予約もしました。

楽しみですね~、我が家もナナの週末初トリミングの様子を撮影して
こようと思いますので、TOYくんの様子も是非教えて下さい!

◆リンクの件ご承諾ありがとうございました。ヘ(^o^)/
 早速張らせて頂きましたのでご報告致します。
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 10:08:02 |
  3. ナナパパ #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いいたします。

TOYマムさん こんにちは^^
昨日は当方のブログにお越しいただきありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
TOYクン、ナナちゃん、スクルドはお誕生日が近く、これからもトリオで役立つ情報の交換をお願いします。(^-^ ) ニコッ

↓ブログにデジイチのことが書いてありましたが・・・
「小さい」「速い」「可愛い」のIGですから、デジイチはオススメです。
お子様の幼稚園・学校行事にも活躍すると思います。(私はカメラ会社のまわしものではありませんので・・・念のため (o^<^)o クスッ)

当初犬種選びで色々迷われたようですが、IGって最高でしょ?
これからお散歩や戸外で一緒に楽しむ機会が増えるとおもいます。
IGの一番の喜びはオーナーさんと一緒に遊ぶことだといわれていますが、本当だと思います。
どうぞ、素敵なIGライフを満喫してくださいね。(^-^ ) ニコッ
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 12:14:08 |
  3. banpei #-
  4. [ 編集]

>太郎さん。
ほんとに、小太郎くんとTOYは外見も中身(笑)もかなり違うような気がします。。。苦笑。
まだまだおこちゃまなTOYですけど、あんまり早く大きくなってくれなくてもいいのにな~ってこのごろ思ってます。
あ、カミカミがいけないのだけは、早く覚えて欲しいですけどねっ。


>ナナパパさん。
リンクの件ありがとうございました。

TOYもめったにほえたりしなかったのですが、最近コドモタチのおもちゃにほえるようになりました。。。
合体もののおもちゃです。相当嫌なようで、それがおいてあると逃げていきます、苦笑。


>banpeiさん
コメントありがとうございます。
本当にお誕生日が近いみなさんとお知り合いになれて、心強い限りです!
いろいろと教えて頂く事も多いかと思います!よろしくお願いします~~~♪
我が家(特にTOYパパ)はキャンプ大好き一家なので、TOYと一緒に行くのを今から楽しみにしてるのですっ!
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:29:52 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/10-d5b2d20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

