TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお散歩

PA0_0271.jpg


今日はムスメの下校時間が早い日です。
帰ってくるなり「今日は少し暖かいから、幼稚園のお迎えに(ムスコの)TOY連れて行こう!」と張り切ってました。
どうしようかな~、と思いましたけど、せっかくなので(?)連れて行くことに。

お出かけの準備がまず大変です。。。
洋服見せただけで洋服にかみついてくるし、リード見せたら逃げまくるし、涙。
週末に、とりあえずのお出かけ用に買ったこの服とリードが嬉しくて、TOYに着せてみたらものすごく嫌だったのでしょうね~。逃げまくってました。それ以来見ただけでだめだったんです。

と、一人TOY相手に泣きそうになっていたら、強力な助っ人のムスメが今度はお稽古から帰ってきました。
やっとのことで、二人がかりで服とリードを装着して、いざ!

下に下ろしてみたら、うろうろ歩くじゃないですか!!!
おお~っ!と大喜びしたのも束の間。
さあ、行くよ~!と言っても、動かない。それどころか、後ずさり~~~!
これではお迎えに遅れる~!ってことで、そのまま抱っこ。
結局いつもと変わらない抱っこ散歩になりました、苦笑。

それでも、帰りには家の前で少しまたうろうろ。
こうやって少しずつ外に慣れていけばいいんですよねっ。

でも、外に出すと、変なもの口にするんじゃないかと、私の方がドキドキです。。。
なんか外がごみだらけ~ってかんじがしてしまうのです。はあ。
そんなこと言ってたら、お散歩なんて行けないですよね。
TOYも私もいろんな意味でお散歩になれないといけません。
ちなみに、このお洋服のフードがですね。TOYの頭にちょうどすっぽりな大きさなのです。
なので、下を見てくんくんするたびに、フードがかぶさって、TOYくんきっと回りよく見えてないと思います、笑。フードつきのお洋服はかわいいですけど、ちょっと選ばないといけないです。

大変な思いででかけただけあって、幼稚園バスに乗ってるみんなに「かわい~!かわいい~!」ともてはやされ、一躍人気者となってました♪♪♪

スポンサーサイト
  1. 2008/02/14(木) 22:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バトンをいただいちゃいました~~~! | ホーム | 格闘中・・・>>

コメント

TOYくんと小太郎は本当に誕生日が近いので、
我が家の2週間前が、TOYくんの現在とまったく一緒です(笑)
2週間前、初めて抱っこ散歩から、自分の足で地面に降り立った小太郎。
降ろした瞬間はちょろちょろ動き回って、家族みんなでやったね☆
って言ったのも束の間、すぐに座り込みに入った小太郎。

本当に小太郎と一緒です(笑)

そんな小太郎も、今は何とか普通にお散歩できるようになりました~
すこーしずつ、TOYくんのペースで慣れていってくれるといいですね!

そうそう、自分も同じように、小太郎の散歩がきっかけで、
街はゴミだらけなんだということに気づかされました。
ワンコを迎え入れたことで、色んな発見がありますよね。

そういえば、小太郎を連れて歩くおかげで、
色々な人に話しかけられるようになりました(笑)
大抵、『何犬ですか?』とか『ねずみですか?』とか言われるのですが、
まだまだ小さい小太郎は、何とか『かわいい~』と言ってもらえてます(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 00:41:15 |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

マムさん こんにちは^^
何かと苦労の多いこの時期ですね(;>_<;)

リードは玄関から一歩外に出たところで付けるとうまく行きますよ^^
ワンコが少し落ち着いたところで付けています。

TOY君とは反対にスクルドは自分の洋服が好きで、はしゃいで着てくれません(;>_<;)
寝起きのドサクサに着替えさせるのが楽です。(o^<^)o クスッ

フードはひっくり返して邪魔にならないようにしています。
それでもだめなら・・・縫い付けちゃうか
うちの場合は切り取っちゃいました。げらげら o(^▽^)o げらげら
普通の小型犬の秋・冬物はフード付が多いですよね。
次ぎの冬はIG専用服なので、ハイネックかスヌードIGらしくできますね。(^-^ ) ニコッ
参考になるかどうかわかりませんが書いてみました。^^






  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 18:11:00 |
  3. banpei #-
  4. [ 編集]

>太郎さん
ほんの2週間ほどしか違わない小太郎くんとTOYですけど。。。
2週間たったら小太郎くんのようになるのかは、とっても???です、笑。
でも、TOYはTOYのペースで、と思ってます♪
こちらでは、まだまだイタグレといっても、TOYの顔を見せてもこの犬種を知らない人が多いですっ。
そういう私も1ヶ月前まで全然知らなかったですから。
ほんとねずみみたいですよね、苦笑。


>banpeiさん
リードは玄関出てからつけたらいいんですね。今度やってみます♪
お散歩が楽しいものだとわかったら、リードも嫌がらずにつけてくれるんでしょうかね?

お洋服はですね。フード付きは私は大好きなんです。とってもかわいいですもんね。
でも、実用的にはちょっと難しいのかな・・・?縫いつけたらいいかも、ですねっ。
明日にはネット注文のお洋服も届きます~~~♪楽しみです~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 23:24:44 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/11-1492b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

