TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンをいただいちゃいました~~~!

RIMG0142.jpg


IGTOYマムです。
いきなりものすごい写真ですみません^^;
ふと見たらものすっごい格好で寝てるので、思わずとってしまいました。
頭隠して尻隠さず、とはこのことでしょうか・・・?ちょっと違いますね~~~、苦笑。
しかも、夜は普段は寝てるところの写真をとると、スイッチ入れたときの音とか、フラッシュでたいてい起きるのですけど、今日は数枚とっても、起きる気配なし。。。
そんなに何か疲れたのかしらん?

さて、さて、我が家にもとうとうバケツバトンをまわしていただきました!
ナナパパさんありがとうございますっ!
とりあえず、がんばって答えて行きたいと思います~~~♪

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
それまでも、漠然と犬を飼いたいな~とは夫婦共々思ってましたけど、私(マム)の気持ちを決定的にしてくれたのは、去年のクリスマスの頃出逢っただんなさんのお友達のところにいたミニピンのはなちゃんだったと思います♪もうものすごくかわいくてかわいくて。
もともとジャックラッセルを飼いたいと思っていたので、その日からジャックのパピー探しが始まりました。
PA0_0273.jpg

TOYに出会ったのは、ほんとに偶然。ジャックに会いに行ったペットショップで。。。
出会ったその日に決めちゃいました~。それまでイタグレって全然知らなかったんですけどね。。。汗。
でも、その日からは、イタグレ一筋ですっ!!!
写真は出会ったその日のTOYです。(後ろのSALEの文字が生々しくてごめんなさい。ほんとにこういうお店にTOYはいたのです。。。)

Q2.うちのワンコの変な癖は?
洗面所に入っていくのがとってもスキです。ドアが開いたらすかさず突入していきます。
そして、そこに入浴の準備がしてあったときには、必ずといっていいほど、コドモタチのパンツを口にくわえて自分の陣地へ猛ダッシュしていきます。。。
なぜにパンツなのかが不思議です。。。笑。

Q3.ワンコの名前の由来は?
これはほんとに私の思いつきです、苦笑。
だんなさんはタロウとつけたかったみたいですが、顔を見て、何か違うと。
じゃ、どうせならイタリア語にちなんだ名前を。。。と思ったんですが、私達夫婦の口から出るのは食べ物の名前ばかり、苦笑。(これでも、私達昔1年ほどイタリアに住んでたことがあるのにね~~~っ)
そのときにふと私が思いついたのがトーイという名前。どう?って言ったら誰も反対しなかったのです♪

Q4.あなたは愛犬のどこを偏愛しますか?
夜中に感じるふとしたTOYの視線、笑。
我が家はパソコンのすぐ近くにケージがあります。なので、TOYが寝てからも、私がちょこちょこパソコンをしているので、ふとTOYを見るとこちらをじっと上目遣いで見てることがあります。
それがもうたまりません~~~っ♪ほんとに、かわいいっ。
特に最近ガウガウ王子と化してきているので、この半寝ぼけ状態がものすごくいいですっ、笑。


Q5.ワンコのために何か我慢していること(モノ)はありますか?
これはナナパパさんもおっしゃってましたが、私も歩く時にとっても我慢っていうか気をつかってます、笑。ほんとに、足元をすり抜けながらついてくるので、踏みそうでこわいですっ。
あと、こどもたちはきっと、TOYのカミカミ攻撃を我慢しています。手首、足首狙いで来るので。。。何かいい対策どなたか知りませんか~~~???

Q6.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?
ナナパパさんとナナちゃんへ。
我が家にTOYが来ると決まってからすぐナナパパさんのブログに出会えたのはものすごく我が家にとって心強かったです。今こうやってお話できるのがとても嬉しいです。
いつか、いつかお会いしたいなあと思っています。
これからも、イタグレ、ワンコブログ初心者の我が家をどうぞよろしくお願いします♪

Q7.次にバトンを回す3人の愛犬家さんは?
すみません。。。本当にワンコ、ワンコブログともに初心者でこの大事なバトンを渡せるお相手がおりません、涙。
どなたかもしここに立ち寄られて、このバトンやってもいいよ~と言う方がいらっしゃいましたら、どうぞお願いします~~~!
スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 23:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<記念すべき | ホーム | 初めてのお散歩>>

コメント

ありがとうございました(^g^)

ホント無茶ぶりに応じて下さりありがとうございました。ヘ(^o^)/
banpeiさんを含め、イタグレビギナーの私たちに回ってきた時点で、バケツリレー一段落だったと思います。(^_^)b

ところで、面白いほどTOYくんの行動がナナとそっくりですね~♪

洗面所好き・子供達のパンツ持ち去り癖・子供達へのガジガジ攻撃etc・・・。

同じ年と言うことと家族形態が似ていることもあるんでしょうねが、きっと我が家だけだろうと思っていたので、相談相手が出来て良かったです。(^^ゞ

ちなみに、ガジガジについては我が家でもナナコとナナオ(特に下のナナオ)のみやられます。ナナパパとナナママへは軽い甘噛みがあるくらいです。

「家族を噛むことは絶対やめさせなさい!!」と、ほとんどの本に書いてあったので一生懸命努力しているのですが、なかなかです。(^_^;)

もし有効な手段が見つかったら、是非教えて下さい!
私も見つかったらご報告致します。(o^^o)
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 09:02:16 |
  3. ナナパパ #-
  4. [ 編集]

TOYマムさん お疲れ様でした。^^
07/11トリオに一巡したところで・・・\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ です。(^-^ ) ニコッ
ありがとうございました。

>我が家はパソコンのすぐ近くにケージがあります。
うちもそうなんですが、自分のベッドで寝ているときは、スクルドは薄目を開けて私を監視しています。(o^<^)o クスッ
24時間監視され、尾行されていました。
最近は少し落ち着いてきましたが・・・
いまでも風呂に入ると、ドアの外で「待て」姿勢で早く出て来いと鳴くんですよヽ (´ー`)┌ フフフ

お散歩服のUP期待していますぅ~(^-^ ) ニコッ






  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 17:34:11 |
  3. banpei #-
  4. [ 編集]

>ナナパパさん
バトンは楽しくやらせていただきました♪
やっぱりナナちゃんとTOYは似たような行動が多いですかっ。
コドモタチへのカミカミ攻撃は一時に比べるとだいぶよくなってきたような気はするんですが。。。
まだまだですね。お互いがんばりましょうね~!


>banpeiさん
ほんと、夜パソコンしていると、ふと視線を感じるんですよね~。笑。
寝てたと思ってたらいつのまにか起きて、じ~っとこちらを見てるっていうかんじで。
でも、お風呂の間中、ドアの前で待ってるなんて、かわいいですねっ♪
お洋服その1を今日UPしました。まだ続きがありますので(笑)、それはまた後日ですっ!
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 21:14:29 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/12-96c3bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

