TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま喫煙中(笑)

RIMG0175.jpg


IGTOYマムです。
TOYさん初たばこです、笑。っていうのは冗談ですが、初ガムです。
これも週末のことです。
ボーロと一緒に買っていたのですが、やっぱりなんだかあげるのがこわくて1週間そのままおいてました。
あげてみたら、ものすごい集中してカミまくってました。^^

最近は他にふかした(レンジでチンした)さつまいももあげてます。
これもすごい勢いで食べてます。
ちょっと熱いよね~なんて思ってあげても、へっちゃらのようですっ!
こうやって、少しずついろんな食べ物を食べさせてあげようと思ってます。

食べ物といえば。
TOYは今ごはんはドライフードオンリーの生活なのです。
そのフードも、TOYがいたペットショップから言われるがままに購入したものです。
ちなみに、今食べてるのは。。。
ユーカヌバ子犬用(離乳期~12ヶ月齢用)とROYAL CANIN MINI baby dogを
ブレンドしたもの。
我が家に来た当初はこれにROYAL CANIN 1st age milkをふりかけて、お湯でふやかしてあげてました。
でも、ふやかすのもミルクももうやめてます。(ミルクはいっぱい残ってるんですけどね、汗)
先日動物病院へ初めて行った時に、先生に「フードは何?」と聞かれたので
これを言ったら、かなり反応が微妙だったんですよねっ、苦笑。
私はフードはまだ全然勉強不足でよくわからないんですけど、何かあるんでしょうかっ?
とりあえず、フードはブレンドではなく、1種類であげたようがよいというアドバイスだったので、最初に買ったフードももうすぐ終わりそうだし、今のうちに次のフードを勉強しなければとは思っているのですが。。。
手作り食が一番よいのだろうなあとは思ってみても、まだまだ時間的にも気持ち的にもその余裕がなくて。ということで、もうしばらくTOYくんにはドライフードをがつがつ食べていただこうと思ってます。どなたか何かおすすめなのはありますでしょうか???

今日もムスコのお迎えついでに公園に。
ワンコは一頭もいませんでしたけど、笑。
公園までの道は相変わらず1歩進んで2歩下がるといったかんじなんですけど、
公園では少し走るようになりました~~~♪って喜んでいたら、帰り道は家の近くでおろしてみたら(それまではもちろん抱っこ!)、家に向かって走り出しました!!!
びっくりです~~~。こうやってお散歩にもなれていくのかな。
それにしても、公園でやたら木くずや石を食べるんですけど(ガリガリいってますっ)、
大丈夫なんでしょうか~~~?心配です。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/19(火) 21:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1ヶ月 | ホーム | 週末あれこれ>>

コメント

こんにちは^^

>最近は他にふかした(レンジでチンした)さつまいももあげてます。
オサツはトリオの好物のようですね(^-^ ) ニコッ
かぼちゃも、長寿のための食材ということです。オススメです。

余ったミルクはオサツに振りかけてあげたらどうでしょうか?
うちは手作り+ユカヌバ少々なのですが、ミルクを振りかけています。

フードの選択は難しいですよね(;>_<;)
TOYクンの好みもありますし・・・
フードを切り替えるときには、4,5日かけて徐々に新しいフードの割合を増やしていった方がよいみたいです。(急に変えるとおなかを壊すことがあります。)

お散歩よかったですねぇ~(^-^ ) ニコッ
TOY君は一番信頼できる人(マムさん)がそばにいるから、外は恐くないって思い始めていると思います。
いっぱい楽しんでください。(^-^ ) ニコッ




  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 11:05:52 |
  3. banpei #-
  4. [ 編集]

イタさんフード

まだ試したわけではありませんが、
あのイタグレ専門DOXのスーパー・プレミアム・ドッグフードが気になってます。
値段も結構安い方だと思います。(1袋3kg3600円でした)
まだ買い置きのドライフードが残っているので
それが無くなるチョット前に一度試してみようと思ってます。

ドライフードに乗せるトッピングは
いつも冷蔵庫の中をあさって、あまってるのを少しずつ抜き取ってます。(笑)
ブロッコリーの芯やキャベツを細かく切ってゆでたり、
ジャガイモを水でぬらし、ラップを巻いてレンジでチンしたり、
ササミ、マグロとかをサッとゆでたものも好きですよきっと。
ここらへんの食材を暇な時に作っては小分けにして冷凍してあります。

カロリーだとかいろいろ計算したりしたものじゃないのであまり参考にはなりませんが、
ドライフードに飽きた時にチョットのせるだけでクーはパクパク食べるようになったので・・・。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 18:22:00 |
  3. QOO #JalddpaA
  4. [ 編集]

>banpeiさん

かぼちゃもいいのですね~♪明日早速あげてみたいと思います!
やっぱりミルクは余らせておくのももったいないですよね。
いろんなものにふりかけてみようと思います~~~!
今日もお散歩行ってきましたが、相変わらず小枝や葉や石ころにしか興味がないようですっ、苦笑。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 21:19:39 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

>QOOさん

DOXのフード、私も気になっていたんですよねっ!
我が家も今のドライフードが残ってるうちに、次のを試してみないとと思ってるので、急いでいろいろ見てみないといけないです。
それにしても、小分けの冷凍保存をご自分でされるなんてすごいですね~!
TOYパパにも教えてあげてください~~~っ、笑。
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 21:22:32 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/15-ae89d8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

