TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月

RIMG0182.jpg


IGTOYマムです。
昨日ブログをUPしてから気が付きました。
TOYが我が家に来てから、昨日で早1ヶ月。
ほんとに早かったです~~~っ。
そして、そんな昨日からとうとうTOYはソファーにジャンプして上がれるようになってしまいました。
(これでコドモタチの避難場所はなくなってしまいました、苦笑。)
そして、降りようとオロオロしてるところにちょうどタイミング悪くTOYパパが帰ってきてしまい、
興奮したTOYはなにも考えずに(?)、ジャーンプ!!!飛び降りてしまいました。
もちろんうまく着地できずに、ひっくりかえってしまい、見てる私が心臓が止まりそうでした。
さすがに、TOYもびっくりしたらしく、しばらく私の足元に来て、キュンキュン泣いてました。
本当にこわかった~~~。

しかも、今朝なんて2階に上がった私を追いかけて階段も数段上がってきてしまいました。
それをみて焦った私が、TOYを驚かせないようにソロソロとTOYに近づいてみましたが、
やっぱりTOY、バランスをくずして落ちてしまいました。
ほんとに、こわいです~~~。ケガしたらどうするの~~~っ、涙。
それ以来、階段前にはいろいろとモノをおく事にしてます。
それで、階段はとりあえず上がってきませんが。。。

ソファーは何度か上がり降りしてるうちに、わりと上手に降りるようになりました。
我が家は床がフローリングでカーペットを全くしいていないので、床が滑るのですよね。
カーペットをしくことも少し考えたほうがよさそうです。

写真は、2階の吹き抜けからTOYをとったものです。
ものすごく不思議そうに私を見上げておりました、笑。

それにしても、ソファーの上で暴れるのはやめてほしいものです。
ソファーもそろそろいいものに買い換えたいと思っていたのですが(コドモタチもぼちぼち大きくなってきたし)、まだまだムリになってしまいました。
ま、このボロソファで存分に遊んでもらおうと思います!
クッションもビリビリにされるのも時間の問題ですね、涙。
あと、ソファーに上がってしばらくすると、日頃ほとんど吼えないTOYが、やたら吼えるのです。何かあるのかな?なんなんでしょう。これは。。。

そんなTOYさん。
本日体重測定してみたら、2,8?になってました。
着実に大きくなってます~~~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 21:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの・・・ | ホーム | ただいま喫煙中(笑)>>

コメント

こんばんは☆
我が家の小太郎も、ここ最近の成長が目覚しく、
今まで絶対にあがれなかった所に ひょいっと上がれるようになっていたりします。
上がるくせに降りれなくなってしまうことも多々・・・(笑)

TOYくんと同じように、高いベンチに上がっている時に
興奮するものを見つけると、降りれないことも忘れて飛び降りるので、
本当にこっちが冷や冷やしてしまいます・・・
骨折には本当に気をつけたいと思います!
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 22:14:32 |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

ジャンプ!

TOYくんも小太郎くんもスゴイですね~。
っていうか、クーはショボイです。。。

現在5ヶ月半、最近やっとソファーの昇り降りができるようになったばかり。
階段は3ヶ月半くらいの時に駆け上がって3段くらいすべり落ち、
数十分動けない逆さの状態で発見されて以来、登ろうとしません。

遊んでるときのジャンプもすごーくショボイんです。

骨折が心配な犬種なので、あまり無謀でも困りますが、
クーは腰抜すぎて困ります(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 11:08:24 |
  3. QOO #JalddpaA
  4. [ 編集]

TOYくん階段登っちゃうんですね~、ナナはビビリなので全く登る気配がありません。
我が家はリビング階段なので、大きくなったら柵を買わなければと思っていましたが、どうやら不要のようです。(^_^;)

>本日体重測定してみたら、2,8?になってました。着実に大きくなってます~~~♪

我が家も今し方計ってみたら2.4?になっていました。ホント見ていたらわからないですけど着実に、そして確実に大きくなってるんですね~。(o^^o)
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 22:53:32 |
  3. ナナパパ #-
  4. [ 編集]

>太郎さん

コメレスが遅くなり、すみませんでしたっ。
TOYはここ最近ソファーへの飛び乗り、飛び降りはお手の物になりましたっ。
その分、ソファーはTOYの陣地になっちゃいましたけど、笑。
でも、ほんとにお互い骨折には気をつけましょうねっ!
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 21:46:49 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

>QOOさん

コメレス遅くなってしまい、すみませんでしたっ。
クーちゃんのジャンプはしょぼいんですか~?
でも、そのくらいがいいのかもしれないですよ~。
TOYは見てるこっちがハラハラすることがほんとに多いです。
イタグレは最初ビビリでヘタレなワンコ(苦笑)と聞いてましたけど、そうとも言い切れない?
なんて思うことも多いです~。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 21:52:11 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

>ナナパパさん

コメレスが遅くなり、すみませんでしたっ。
我が家もリビング階段なので、誰かが階段を上がると興奮してるときは2,3段上がってしまってました。
でも、2度ほど転げ落ちたら少しは学んだのか、ここのところあまり上がりませんね、笑。
TOYはまたまた体重が増えてるかんじがしますっ。明日また計ってみます!
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 21:55:14 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/16-bb957573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

