TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4ヶ月

RIMG0208.jpg



IGTOYマムです。
今日でTOYも4ヶ月になりました。
写真はお友達のキティにかじりついてる、ものすごく悪者顔のTOYです(苦笑)。
最近家の中での写真はこんな顔の写真が多いです、汗。

TOYくん、昨日体重を量ったところ3,1キロになっていました。
この成長ペースはどうなんでしょうか?どんどん大きくなっているような気がするのですけど・・・

そういえば、この前も書いたフードの件。
いろいろ見てもあまりよくわからないことが多かったので、ここはやはりイタグレ専門のDOXさんのフードを!と思い、昨日注文させていただきました。
今日の夕方届いたので、今日の夜から早速少しずつブレンドしてあげてみました。
少し変わったのがわかるのかわからないのか(きっとわかってませんね、笑)、いつものようにまたたくまにフードはなくなってしまいましたっ!

フードもDOXさんのものであれば、と安心できたのはもちろんですが、昨日電話で注文させていただいた際に、少しお話させていただいて、いろいろ聞けたのもとてもよかったです。
やはり、今までイタグレに詳しい方と直接お話することもなかったですから。
TOYの体重、体型について、フードの量について、フードのあげ方について。
知っている方にとっては何でもないことでも、私達のような超がつくほどの初心者には、やはり専門で知っている方とお話できるのはとっても安心できるのですよね。

ま、今だから笑える話ですけど、TOYをかったペットショップでは、最初フードを購入したときに、毎回とりあえず、この子(TOY)の頭と同じくらいの量を上げてくださいねって言われたんです。
そのときは、一応はい、と聞いてきたものの、家に帰ってきてTOYパパと、え~っ、あたまくらいってどれくらい~~~?ってかなり適当なかんじでフードをあげてましたっ!
しかも、TOYが我が家にやってきて1ヶ月半ほどでなくなったフード。TOYパパ曰く、ペットショップの人はこのフードの量で3,4ヶ月はもつって言ってたぞ。フードあげすぎじゃないの?なんて言い出す始末。。。私も適量の倍もあげてしまったの?と一瞬かなり反省してしまいましたが、よくみると、そのフードの袋には33DAYS(分)とか書いてるじゃないですか!!!
だんなさんの聞き間違いもあったのかもしれないですが、全然違うじゃない~~~~。
と、妙にほっとしてしまいました。
こんなこともあったので、ほんとに、DOXの方とお話できたのはよかったです♪

あと今日はもろもろ買い物があり、久しぶりに某ペットショップへTOYと行ってきました♪
そこで、いろんな人に「かわいい~~~!」と言ってもらえたTOY。
当の本人は全然気にもせずといったところでしたが、とっても自慢げにしてたムスメがなんともいえませんでした、笑。

ちなみに、昨日の公園へのお散歩はTOYパパ、ムスメ、ムスコで行っていたのですが、近所の愛犬家のおばさま方がたくさんいらっしゃった時間だったらしく、TOYはじめ家族共々、ご挨拶まわりしてきたみたいです、笑。「この子がイタグレなのね~~~」と喜んでもらえたみたい。写真までとってもらっちゃったって。そういう意味じゃ、私の公園デビューはまだまだこれからですねっ、笑。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 22:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日光浴? | ホーム | 御散歩~>>

コメント

TOYくん、ぐんぐん成長してますね~♪

イタグレは成犬で体重3?~6?と、かなり幅があるみたいですから全然心配すること無いと思いますよ~。(^_^)b

と、かく言う私も体重増加をやたら気にしながらフードを調節していたクチなのですが、以前banpeiさんからスクルドちゃんのフードについて教えて頂いたときに、「そんなに気にすること無いんだ。」と目覚めさせて頂き、それからはナナの体調を見ながらある程度アバウトに与えています。(^^ゞ

ちなみに夫婦共働きの我が家では日中あげることが出来ないので、6:30から3時間おきに18:30まで計5回に分けてドライフード20gずつ計100gを自動給餌機で、あとは、帰ってきてからミカン・リンゴ・サツマイモ・きゅうり・ブロッコリーなど、その日の食卓に上がる食べ物をナナ用に適当な分量取り分けて与えています。

結果、確かに以前より体重増加が早くなってきましたが、それ以上に外で散歩や運動をさせる機会がこれから増えてきますので、IGTOYマムさんもあまり心配なさらずにケセラセラで行きましょう。ヘ(^o^)/
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 12:25:51 |
  3. ナナパパ #-
  4. [ 編集]

>ナナパパさん

ほんとに体重とか気にしていたらきりがないですね。
我が家はこの間DOXさんにアドバイスいただいたのもあって、今まで3回フードだったのですが、思い切って2回に切替えました。
間はさつまいもとかかぼちゃとかおやつをちょこちょこと。
TOYも今のところ腰もくびれてますし(笑)、あばらも浮き出てるし、体重は気にすることないかな~って思ってます。
何事もケセラセラでいかないといけませんね!大事ですね。ケセラセラ♪
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:29:57 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/19-52d5eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

