TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYと出逢った日

PA0_0260.jpg


IGTOYマムです。
今日はTOYと出逢った日のことを書いておきたいと思います。

実は。。。
犬を飼いたいと思い始めてから、ずっとずっと飼うならジャックラッセルテリアを、と思っていました。
ジャックが今とても人気のある犬種だなんて全然知らなかったし、どんな気質の子なのかなんてことももちろん知りませんでした。
でも、近所でたまに見かける子、そして、某エアコンCM出ていた子が気になって、気になって仕方がなくて、その子を調べていたら、ジャックラッセルだということを知ったのです。
それから、いろいろ調べました。ジャックのことを。
主人にも話しました。ジャックを飼いたいということを。
でも、調べれば調べるほど、ワンコ初心者の我が家にはジャックを飼うのは難しいんじゃないか?って思えてきました。もちろん主人は大反対です。私にはムリだって。
でも、私もそうそう簡単に諦める事ができずに、近場のブリーダーさんにも行ったし、遠方のブリーダーさんに問合せもしたし、近所のペットショップにジャックがいると聞けば会いに行きました。
そんなことをしているときに、遠方のブリーダーさんのところに、この子に会いに行きたいね、家族にしたいねっていうジャックの子が見つかったのです。
会いに行こうかって話しをしているときに、タイミング悪く、旦那さんの海外出張です。
そして、その出張から帰って、再度そのブリーダーさんに連絡をとってみると、その子はすでに他の方で決まってしまったと。。。
ものすごく、ショックでした。ほんとに。もうすっかりその子を迎えに行く気でいましたから。
(そこまで思うなら、予約しておけばよかったんですけどね。。。私が甘かったです)

そんなショックのままに、新しいジャックの子との出会いを求めて、とりあえず、ペットショップ巡りをしていたわけですが。
それが、1月14日のことです。
もう数件ペットショップをまわって、疲れてきたし、もうそろそろ家に帰ろうかという頃。
年末に、ジャックのパピーを抱っこさせてもらったお店に、もう一度行ってみようということになりました。
そこにはまだそのジャックの子もいたのです。でも、やっぱりぴんとくるものがなかったのです。。。
そんなときに、ふとだんなさんが、
「この子はどんな子なんだろう?大きくなるのかな?」といったのが、このイタグレTOYでした。
まる~くなって、顔をうずめてねていた、グレーの子。
イタリアングレーハウンド。初めて聞いた犬種でした。もともとイタリア大好き夫婦なので、だんなさんは、まずこの犬種名にものすごく反応してしまったようです。。。
あと、ハウンドというと、大きくなるイメージがあったのです。でも、見ると、成犬の体重5キロ未満とのこと。
ええ~~~っ。大きくならないの?というところから話は始まりました。
次に「どんな顔してるんだろ?」と夫婦で話していたところ、店長さんがコンコンと窓をたたいてくれました。そして、その子が顔をあげた瞬間!
夫婦共々、「かわいい~~~~~っ!」。
もうびっくりでした。
そこからが早かったです。どんな気質の犬種なのか。どんなふうに大きくなるのか。
いろいろ説明を聞いて。聞けば聞くほど我が家にぴったりの子だったのですね。
抱っこさせてもらったときには、もうそのまま連れてかえろうかとおもいました、笑。

そんな私の様子を見て、だんなんさんが一言。
「問題は君がジャックを諦められるかどうかだよ」。
そうです。そこなんです。私自身。まだ、イタグレのこの子を連れて帰りたい。と思いながらもジャックが心にひっかかってるわけです、苦笑。
でも、イタグレくんの方が最後は勝ってしまいました。。。
飼うならジャック、ペットショップからは買わない。買うならブリーダーさんから。しかもメス希望。
なんていう、当初の私のポリシーはもろくもあっという間にくずれさってしまったのです。。。

こうしてこのイタグレくんは我が家にやってくることになりました。
でも、いろいろ事情により、その日は連れて帰ることはできず、契約のみ。
1月19日に迎えに行く事を約束して、その日は家路につきました。。。

あ、帰りの車中。
名前をどうするか、家族みんなで話し合いました。
だんなさんは、もともと男の子だったら、「たろう」がいいってことだったんですけど、どうも「たろう」って顔じゃないな~ってことになり、却下。
で、私が。もう音で。「トーイ」は?って言ったら。誰も反対せず、笑。
速攻トーイに決まりました。私的には、TOYですが、だんなさんは、おもちゃのTOYは嫌ってことで、「冬生」だそうです。

こうして、1月14日、TOYは我が家の一員になることに決まりました♪

ちなみに写真は、19日、段ボール(苦笑)に入れられて、我が家に来たTOYの初ショットですっ♪
こうやってみると、すでにTOYくん、かなり大きくなってます~~~っ!
嬉しいけど、ちょっと寂しい。。。笑。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/01(金) 23:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての服 | ホーム | はじめまして。>>

コメント

初めまして(._.)
TOYくん、とてもかわいいですね♡
イタグレはパピーのときはかわいくて、成犬になるとめちゃくちゃカッコイイですよ(^.^)
それにしてもTOYくん激カワです(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 23:28:43 |
  3. チョコサラ #-
  4. [ 編集]

>チョコサラさん

はじめまして。
コメントありがとうございます~。しかもTOYを激カワなんて嬉しいですっ!
これからもイタグレのこといろいろ教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますっ!
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 07:59:56 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/2-3467d3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

