TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの病院

IGTOYマムです。
今日は久しぶりに病院へ行ってきました。

というのも・・・
今日の午後これまた久しぶりに(汗)、TOYを外に連れ出したんですね。
そして、ムスメがTOYを抱っこしたときに一言。。。
「ママー、TOYのおちん○んに何かついてるよ~!緑っぽいのが。」
というではないですか。
よく見ると膿のようなものです。

気になったので、とりあえず急いで家に帰って、すぐネットでいろいろ調べてみました。
すると、これは包皮炎というものらしいとわかりました。

ただこれが、そのサイトによって書いてあることが結構違うのですね。
「あまり気にせず放っておいても大丈夫」というところもあれば
「よくあることだからといって、軽く見すぎてはいけない」というところも。

もともと小心ものの私なので、明日は病院お休みだしということで、一応連れて行ったのでした。

そしたら、先生は・・・
話を聞いて、ちらっと見て、「放っておいても大丈夫!笑」とのことでした。
ま、やっぱりあんまりひどくなったらだめみたいですけどね~。当たり前ですね。

で、ついでにってことで。
狂犬病の予防接種を早速。
あと今週末にキャンプに行きます!と話したところ、それならとノミなどの予防薬フォートレオンとフィラリアのお薬カルメドッグ チュアブルもいただいてきました。
この二つはこれから11月頃まで毎月投与だそうです。

それと、ちょっと気になっていたTOYの体のできものもなんでしょう?と聞いてきました。
そしたら、幼犬によくある湿疹のひとつだとか。
人間で言う乳児湿疹のようなものと。
これまた安心。

で、ついでに耳についても聞いてみました。
テーピング矯正はいかがなものなんでしょう?と。
そしたら、やってみる価値はなくないです。とのお返事。
ただ、両耳きれいに矯正できることもあれば、片耳だけのこともあるし、どっちもだめってこともある。
いずれにしても、やってみないとわからないこと。
あとは、飼い主さんの気持ち次第で決めることです。と。
それは、そうですよね。。。
ごもっともな回答でしたけど。
ま、このままでいいかなとは思ってはいるものの、あきらめ悪くちょっとローズイヤーにあこがれてみたり、笑。

とこんなかんじで。
久しぶりの病院ではあれこれ聞けて、お勉強になりました。

TOYといえば、注射されてまた泣いてました。。。
かわいそうにーーー。でも、やらないといけないんだよーーー。

明日で5ヶ月になるTOYくん。
病院で体重計ってもらいました。3.28キロ。

今日もお疲れ様でしたー。 
スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 21:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空袋と格闘中~ | ホーム | 寝てます。。。>>

コメント

病院

TOY君大丈夫ですか~。

クーも近々フィラリアと狂犬病いかないとなぁ

5ヶ月で3.28kgとは小さめですね。
クーも小さめですが、この頃で3.85kgありましたヨ。

ではTOY君お大事に。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 13:22:36 |
  3. QOO #JalddpaA
  4. [ 編集]

>QOOさん

TOYは元気です~!

やっぱりTOYはちょっと小さめなんですねー。
っていうか、どうみてもまだガリガリくんなんですよね。
がんばって食べてもらおうと思いますー!

  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 21:48:59 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/35-117764be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

