TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防接種3回目。

PA0_0263.jpg


IGTOYマムです。
TOYは昨日で3ヶ月になりました。
今日はちょうど週末だし、前回の2回目のワクチン接種から3週間たったしってことで、3回目の予防接種へ行ってきました。(8種、9600円也)

今日はムスコの幼稚園の行事があったので、ちょっとバタバタでしたが、病院の診察終了時間間際にぎりぎりすべりこみセーフです。
外出用のクレートにも、フードでつったら、わりとすんなり入ってくれました。ほっ。

先週行った時には、病院では全くクレートから出ようとしませんでしたが、今回はすんなりとでてきたし。。。
これから何をされるのかも、全く知らずにね。。。苦笑。

で、まずは、先生が体重をはかってくれました。
我が家には、人間を計れるデジタルな体重計がないので、とりあえず、我が家に来たときに計ってみた、おおまかなTOYの体重はおよそ1.5キロ。(ほんとにアバウトっ)
それで、今日病院で計ってもらったら、なんと2.3キロ。
ええ~~~っ。大きくなったとは思ってたけど、2週間そこそこで、こんなに増える???
ごはん、あげすぎ?なんてちょっと不安になりましたけど。。。
ぜひ近いうちにデジタル体重計買わないといけませんっ。

肝心の注射はというと。。。
針がささった瞬間は、何事?ってかんじで固まってたんですけど。
すぐさま、キューンキューンと泣き出して、終いには、キャンキャン叫んでました。。。
聞いてるこっちがつらいです~っ。
子供達も、あわてて、私の陰に隠れてしまいました。
TOYはというと、注射が終わって、だんなさんに抱かれたら、すぐ落ち着きましたけど。
はあ。いくら予防接種とはいえ、こういうのは、つらいですね~。

でも、でもっ。
これではれて、3回のワクチン接種が終わったので、あとはいよいよお散歩デビューですね。
とりあえずは、抱っこお散歩からはじめたいと思います~。

もう少し暖かくなってくれたらいいのにな~。


あ、今日は首輪デビューもしてみました♪
ちらっとうつってる、これです。
ほんとは、皮製のかっこいいのが欲しかったんですが、最初はなれるために、軽い、着脱しやすいものがよいってことだったので、激安のこちらを買ってみました♪
初めは、これは鈴がついてたので、TOYの挙動っぷりったら、すごかったです、汗。
鈴をとってあげたら、少しは落ち着いたけど、それでも、思い出したように、首をしきりにかく。。。最初はこんなものなのかな?
明日もこんなかんじなら、取ってあげよう。。。でも、今爆睡できてるから、大丈夫かな、笑。
慣れたらもっとかっこいいの買ってあげるからね~~~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/02/03(日) 23:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初お散歩♪ | ホーム | 初めての服>>

コメント

首輪はいい物を買うかどうか迷いますよね(._.)
パピーのときは、いいものを買ってもすぐに小さくなるし……でも買っちゃいますね(^.^)
大きくなるにしたがって微妙に毛の色が変わって首輪が似合わなくなるので要注意ですよ。
チョコは1歳すぎてから急激に首が太くなり首輪がパンパンになりびっくりしました(@_@;)
小さくなった首輪は散歩専用の安いものでよかったです(^^)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 23:24:55 |
  3. チョコサラ #-
  4. [ 編集]

>チョコサラさん
いいお話を聞きました~。そうですよね。大きくなるんですよね~。で、微妙に色も変わるのですねっ。
今、どんな色の首輪がいいのか、いろんなイタグレくんたちを見て、研究中です!
お勧めのSHOPなんかあったら、ぜひ教えて下さいねっ。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 21:19:37 |
  3. IGTOYマム #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/4-d1cadd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

