TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYのおともだち(笑)

RIMG0058.jpg


TOYマムです。

写真は、TOYのお友達第一号のミニーです、笑。(後ろ姿ですみませんっ)
でも、もう足をボロボロにされてしまって、綿を出して遊んで大変なので(少し食べてる?)、もう引退してもらうことにしました。。。なんて早かったのでしょう。

ということで、2番目のお友達はキティーです。
まだまだ人見知り中で、キティーを見つけては、びっくりしてそこを避けて通ります。
やっと今日、お友達になって3日目にして、足を咥えてご挨拶してました。
これからどんどん仲良くなってくれるかな~。
今度のお友達はどれくらいもってくれるでしょうかっ。

それにしても、噛み付くターゲットを失ってしまったからか、ここのところTOYの子供達への噛み付き方が半端なくすごいです。
特にムスメに。ムスメは最初からTOYとすごく遊んでいたので、喜んでTOYも寄っていくんですけどね。このところは、ムスメが帰ってくると、すぐ抱きつき攻撃に始まり、その次は足くびをねらって噛んでいきます。手を出すともちろん、手にきます。
我が家は昼間はほとんどTOY一人でケージの中でのお留守番です。
だから、まず私が帰宅してTOYを出してあげます。その時は、いいんです。
私と遊んだり、おもちゃで一人で遊んだり、家の中走り回ったり。
でも、子供たちが帰ってくるともうだめです。。。
噛んだら、NO!で、すぐケージに戻す。無視。を繰り返してますが、全然わかってないような。。。ここ2,3日はあまりにもTOYが噛み付くので、TOYを出すと子供達が動けなくなってしまいました。なので、ケージの中の時間がますます増えてしまいます。
で、たまに出すと、すぐ興奮状態で噛み付く。噛み付く。しまいには、ケージに戻す私の手をすごい勢いで噛みます、涙。

ものすごく悪循環な気がしてますが、どうしたらよいものか、もうトホホ状態です。
気長に教えていくしかないのよね、と自分に言い聞かせてはいますが、このままでは子供達がTOYに寄り付かなくなってしまいそうで、苦笑。
まあ、今のところめげずにTOYと遊んであげようとしてくれてますが。
何かいい方法はないものですかね~~~?

でも、でも。
寝顔はなんてかわいいの~~~♪寝ぼけて起き上がってる時なんかになでてあげると、ものすごく安心したような顔で、また寝るのですよね。
こっちまで幸せな気持ちになりますね♪
これがあるから、昼間のどたばたもやり過ごせるのですね。
あ、やっぱり子育てと一緒だわっ。笑。
さあ、またがんばりましょうっ!
スポンサーサイト
  1. 2008/02/07(木) 23:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のTOY | ホーム | 初お散歩♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtoy.blog10.fc2.com/tb.php/6-12de9889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

