TOY,Andiamo!

我が家にやってきたイタリアングレーハウンド♂TOYとの日々の出来事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の様子っ!

PA0_0365.jpg


あまりにも、長いことUPをしてなかったので、何をどう書いてよいものか・・・と迷ってしまいます(汗)。

その後も変わらずTOYも我が家の家族もみんな元気です。

8月の私達の帰省の際には、ホテルに1週間ほど預けられたTOYですが、さみしいなんて様子は全く持ってなかったようで、ごはんはもりもり食べ、他のワンちゃんたちを追っかけまわしてたみたいです(笑)。

で、私達が帰ってきてから数日後。
恒例の夏のキャンプへと出かけてきました。今年は蒜山高原へ。
行く前日くらいから、ちょっとTOYの便がゆるいかなー、とは思っていたんですけど。
行く道すがら、休憩するたびに思いっきり下痢Pになっちゃって、不安を抱えたままキャンプ場へ。
着いて下痢Pはちょっと落ち着いてきたかな・・・と思っていたら、私達が夕食をとるころから嘔吐が始まりました。しかも、いつものはく時の様子とは全然違うし・・・
でも、これもしばらくしたら少し落ち着いてきたので、この日は早めに車に入れて休ませました。

それで、この夜中、車中で下痢したり、嘔吐したりってことはなかったのですが、やっぱり心配だったので、次の日は朝から近くにありそうな動物病院へとりあえずいろいろ電話。
で、結局TOYパパが隣の県の病院まで1時間かけて連れてゆきました。
病院では、便なども調べてもらったようですが、結局はくわしい原因はわからず、とりあえず点滴をうってもらって、TOYは帰ってきました。
帰ってきてからは、かなり元気になってました。夕食はお肉を少々、ごはんを少々食べました♪
その後は、もうすっかり元気で、とりあえず家族みんな安心しましたー。

キャンプから帰る途中に高速のSAにあるドッグランによってみたんですが、だーれもいなくて、貸しきり状態だというのに、全く走る気配なし・・・(苦笑)。
遠くからパパが呼んでみても、全然走らず。
だめだこりゃってことで、早々に退散です。
ドックランデビューは残念な結果でした(笑)。


そして。
近頃の悩み。
TOYが全然カリカリフードを食べなくなりました。
「これをかけると食いつきが違う!」なーんていう(笑)ふりかけなんかも買ってみましたが、全然だめですー。
まだストックはいっぱいあるというのにー!!!なんてことは言ってられません。
他のものは食べるので(野菜とか、おやつとか)、食欲がないってことではないと思うので、これを気に食生活を見直さないといけないなあと毎日考えてるところです。
そんなこんなで、相変わらずのがりがりくんのTOYです。

ただいまの体重4.7キロ。
この体の大きさなら、もう少し体重があってもよいのだと思うんだけど・・・
TOYが食べるもの、探さないといけませんー。。。
  1. 2008/09/08(月) 21:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクロバット!!!

PA0_0352.jpg

またまた写真とは何にも関係ないタイトルです。汗

今日の夕方のお散歩のときなんですが、TOYがいつものように片足をあげて小の方をしようとしたんですよね。
そしたら、なぜかもう片方の足もあげて、そのまま壁に両足をついて、逆立ちすること数秒・・・

えっ?何?と思って呆然と見ていたら、そのまま体勢をかえて、うんPのポーズ・・・

いやー。
びっくりしましたっ。(笑)
ワンコもあんなことするんですねー。

ほんとあっという間のアクロバットだったんですけど、写真にとりたかったなあ。。。
ものすごく笑える写真になったはずなのにね(笑)。残念。



さてさて。
私と子供達の帰省の時期が近づいてきました。。。
TOYとはしばしの間はなれることになります。

結局TOYはとあるホテル(?)にお願いすることにしたのですけれど。

先日見学に行ったときには、そこの方たちにも思いっきり喜んで飛びついて行っていたし、興味深々で歩き回って、ほかのワンコにも遊ぼう攻撃していたし、たぶん大丈夫だろうとは思うのですが、やっぱりなんか気が重いのです。。。

毎晩この写真のような寝顔を見ては、一緒に連れて帰ってあげられなくてごめんね。。。。とつぶやく日々。

どうかどうか、TOYが楽しくこの数日間過ごせますように!
そればかり願ってます。
  1. 2008/07/30(水) 20:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝早くから・・・

PA0_0343.jpg


先週末、朝のお散歩に一緒に行く~!と言って、早起きしてきたムスメ。
で、朝6時過ぎから、誰もいない公園で一人ご機嫌にブランコで遊ぶムスメ。

本当に子供は元気です。
いやいや、TOYも毎日朝から元気です。

元気じゃないのは、TOYマムだけですね~。苦笑
  1. 2008/07/14(月) 20:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きくなりました♪

PA0_0338.jpg


全然大きさがわからない写真なんですけど(汗)。
昨日フィラリアのお薬をもらいにパパに連れられて、久しぶりに病院へ行ってきました!

で、体重はかってもらったら。。
なんと!
4,5キロになってました~~~!

ここのところ、久しぶりにTOYに会う人には大きくなったねえ~ってよく言われるんですが、
毎日見てる私達はイマイチぴんとこなかったんですが。

ええ。
確かに大きくなってましたね!
びっくりでした!
もっと大きくなるのかな?どうなんだろ?

ただいま8ヶ月ですが。
体は大きくなりました!
でも、まだまだ赤ちゃんなんですよねー。
それがまたかわいくもあり、大変でもあり(苦笑)。
パパはよく嘆いております・・・「TOYはいつまでたっても赤ちゃんだなあ~~~」って。

でも、そんなTOYがまたかわいいんですよねっ♪♪♪


そうそう。
今日の夕方のお散歩で通りすがりのおばさんに声をかけられました!

「ヤギじゃないですよねっ???」


えっ。。。
ヤギですか。。。
これまたびっくりしました(笑)!
  1. 2008/07/07(月) 21:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩み中・・・

PA0_0336.jpg


寝てるのにー!邪魔しないでーーー!みたいな顔してますけど。
はい。ほんとにごめんなさいねー。

って、写真とは全然関係ありませんが。
ちょっとそろそろ本気で考えなければいけないことが。。。

それは、夏休みの帰省のことです。
TOYマムの実家は遠いです。本州の北の端です。
ここからは移動距離もものすごくあります。
夏は年に一度の帰省の時期です。
今までは、2週間ほど帰ってみたりしていたんですけど、今年はTOYがいるから!ってことで
9日間です。滞在は正味7日間ですっ。
それがジジババにはさみしくてしょうがないみたいですけど、どうしようもありません。。。

で。問題は。
その間TOYをどうするかってことです。
最初実家につれて帰ろうかとも思ったんですが、道中のことを考えると、かなり難しいと思われますー。飛行機1本で帰れたらいいんですけどね。

自動のえさやり機みたいなのを買ってお留守番させるのは。。。
TOYパパはかなり帰りの遅い人です。
がんばってもらったとしても、毎日早く帰るのは、まずムリな話しです。
TOYが夜中まで一人・・・
考えただけでなんかかわいそうかも。

TOYパパの実家にみてもらうのは。。。
TOYパパの実家はわりと近くです。ワンコを数年前まで飼っていました。。。
でも、外犬だったのです。
そうなると、いくらワンコに慣れてるといっても、勝手が違いすぎますよね。。。

どこかワンコホテルに預けるのは。。。
これもう~~~ん!というかんじで。。。
どんな人にでも喜んでついていくTOYですが、こういうところに泊まるとなるとどうなっちゃうんでしょう?

TOYを迎え入れる前にこういうことも考えたはずなんですが・・・
いざその時がくると、いろいろ悩みますね。

もう少し悩んで、TOYにとっての最善の道を選んであげようと思います!
  1. 2008/07/01(火) 23:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

IGTOYパパ&マム

Author:IGTOYパパ&マム
TOY
2007年11月2日生まれ。
イタリアングレーハウンド♂。
兵庫県生まれ、現在広島在住。
ただいま、カミカミ王子です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

